湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11日夕方 志田下 腰~はら△ ヨレながらもビシッと割れてくれる。

 

家に居るのがもったいないくらいの美しい秋晴れに誘われて、夕方の1ラウンドへ。

 

一宮から順番に見て行きましたが、連休の中日だからか、駐車場がどこも埋まっており、ずるずると南下して結局志田下に落ち着きました。

 

チェックしましたら、案外空いており、波もそこそこ割れていたので、そそくさと入水。中央~左側のピークを行ったり来たりしながら良い波を探してました。

 

オンショアの影響もあれど、そこはやはり志田下。波をうまく選べばショルダーも張っており、タイトにガボッと掘れた波はスリル一杯に楽しませてくれました。

 

左側のグーフィが波の取り合いっぽくなっていたので、中央のレギュラーを中心に乗りました。何本かに1本、ダーッと滑走できる1本がございましたが、それ以外はズッこけたりつかまったりで、ハードな1ラウンドでした。

 

小分けに入ったとはいえ、早朝~午前~夕方と1日に3ラウンド。何とも贅沢なひとときをありがとうございます。


(オマケ追記)
三十路男が頑張って3ラウンドやってしまったおかげで身体はバキバキ。例によって東浪見の「ほぐし職人」さまで、壊れた筋肉を修繕していただきました。

何でも右の肩甲骨裏側の筋肉が「ヘタっている」とのこと。例によってツボ刺激によって一発で回復です。いつもありがとうございます。
ただ、明日は午後から都内へ出向く用事があるので、1ラウンドに抑えます。


ポイント: 志田下
入水時間: 15:20~16:30
人数: 周りに5~6名くらい 波数あるので待てば乗れる
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: 腰~はら△
風: やや強めの南東風 海面は乱れ気味
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits