湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11日午前 一宮周辺 腰~胸△ 割とショルダー張っていた。

 

朝一の作田が不完全燃焼だったので、自宅付近に戻ってから再度一宮周辺をチェックしましたら、結構割れていましたので、我慢できずに入水。

 

写真の場所はご覧の通りの前乗り上等の混雑でしたが、ずっと右にずれればまあまあ空いてましたので、さほどストレス無く楽しめました。

 

波はセットの胸サイズをとらえれば、割とビシッとショルダーが張っており、私でもかなりスピードを楽しめました。上手な人は縦のアプローチをガンガン攻めている、そんな波でした。

 

今日は夕方も行きます!


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 10:10~11:20
人数: 周りに10名くらい 隙を見てなんとか乗れる
テイクオフ回数: 15回くらい
波: 腰~胸△
風: 強めの北西風~徐々に北風にふれる
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7+GS Trailer(Thruster)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits