湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12日土曜日、海水浴規制直後の鵠沼で1ラウンド♪

f:id:ONOYUGO:20170812214758j:plain

8月12日18:10ごろの鵠沼。

連日の台風5号によるうねりはついに去り、「いつもの湘南」が戻って参りました。

茅ヶ崎はフラットだったので、海水浴規制が終わった17:00を狙って鵠沼へとクルマを走らせました。

f:id:ONOYUGO:20170812215422j:plain

ひざサイズとはいえそこはさすが鵠沼。遠浅で整った地形はインサイドまでクルーズさせてくれるには十分な波でした。

f:id:ONOYUGO:20170812215459j:plain

この写真を撮った5分前までは本当にきれいな夕日が見えていたんですよ。そんな夕日もきれいで多くの人がビーチコーミングに訪れており、夏の夕方の最高なひとときを皆が堪能しておりました。文句なしに最高な季節ですね。

お盆休みが始まりました。次回は明後日の14日か明々後日の15日にサーフィン予定です。

波データ

場所 鵠沼
入水時間 17:00~18:00
人数 周りに最大5〜6名ほど
テイクオフ回数 20回
波のサイズ ひざ▼
弱めの南東風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット トランクス+サーフハット