湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

24日昼 鵠沼 すね~ひざ▼ ロングボードでまったりクルーズ

鵠沼のサーフショップからロングボードをレンタルしました。

天気も良かったのでどうしてもサーフィンしたく、しかしまだ長いボードがリペアから戻ってこないので(遅い!)、レンタルという選択肢を取りました。

感じの良いショップだったので、気持ち良く借りることができました。

しかし、波の方は本当に小さく、ロングですらテイクオフしてちょっと滑って終わりなコンディションでした。ここまで波のない日はSUPの方が良いのかもしれませんね。

あと、当たり前ですがボードは単に長ければ良い訳ではないことも分かりました(笑)。正直、総合的な乗り心地は自分のボードの方が良いかもと思いました。


ポイント: 鵠沼
入水時間: 12:10~13:30
人数: 周りに7~8名程度 波小さいので気にならない
テイクオフ回数: 20回ほど
波: すね~ひざ▼ 海面若干ヨレ気味
風: 弱めの南東風
使用ボード: 9'2"のロングボード
フィン: センターフィン+サイドスタビライザー
着用ウエット: 3mmフル