湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

3日連続なので、10本だけ乗って上がりました@茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20171125135223j:plain

11月25日朝10:00ごろの茅ヶ崎サザンビーチ。波わかりにくくてすみません。

波が豊作続きの湘南!今朝も天気が良かったので行きたくなり、サクッと1ラウンドだけ行ってきました。

波はさすがに小さくなりましたが、とはいえ普段は湖のサザンビーチでさえ、ももサイズの波が残っており、キャッチサーフでインサイドまで滑走できるほどの波はありました。

途中、同じくキャッチサーフに乗る方にお声がけいただき、「こういうサイズならキャッチサーフこそがぴったりですよね♪」としばしキャッチサーフ談義に興じたのでした。

f:id:ONOYUGO:20171125135603j:plain

この日も自転車で出撃しましたが、昨日よりちょっと寒かったですね。やっぱり朝の自転車はキツいかな〜!!

次回は来週末にサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ
入水時間 9:00~10:00
人数 周りに3〜4名ほど 昨日よりは多い
テイクオフ回数 10回
波のサイズ ひざ〜もも▼
やや強めの北西風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 4mmフル+サーフハット