波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

綺麗な虹を見ながらスネサイズの波をシェアライドしてハッピー♪@辻堂

f:id:ONOYUGO:20160731220629j:plain

cloudio.hatenablog.jp

依然として波のない日々が続き、湘南サーファーとしては死活問題となっております。

残念ながら我がホーム茅ヶ崎にはまったく波が立っておらず(それでもサーファーは入っておりましたが)、また鵠沼しかないかな〜と思いながらクルマを走らせましたが、ふと「どうせスネサイズなら久々に辻堂に入ってみるか」と途中で左折して辻堂駐車場に停めたのでした。

期待はまったくしていなかったので、波チェックをせずに着替えて海へと向かいました。そうしましたら……

f:id:ONOYUGO:20160731221131j:plain

きれ〜いな虹がかかっていたのです♪

久々に見た虹でしたが、橋の上には多くの人がカメラを向けておりました。

で、肝心の波ですが、案の定スネサイズでした。

なんとか割れているピークがありまして、先にそこには2人入っていたのですが、お二人とも遠慮がちに乗っていたので、

「どうせ波も小さいし、波が来たらみんなで一緒に乗りましょう♪」

と私から呼びかけましたら喜んでいただきまして、そこから3人でのシェアライドを楽しんだのでした。

こういう波の小さい日こそ、どれだけ楽しめるかが大事だと思うんです。混雑しているポイントこそ、もっとシェアライド、パーティサーフィンを推めたいものです。

次回は週末のどこかでサーフィン予定です。

波データ

場所 : 辻堂
時間 : 17:15〜17:45
人数 : 周りに2名
テイクオフ回数 : 5回くらい
波のサイズ : スネ▼
風: 弱めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: トランクス+サーフハット