読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

16日午前~昼 辻堂 はら~胸△ 徐々にサイズダウン。でもGOOD DAY!!

辻堂
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲16日13:00頃の辻堂。この頃から弱いオンショアが吹き始めました。


昨夜の荒天から一転して今日は風良し波良し天気良し!混雑覚悟で海に向かいました。

最初は相変わらずの混雑に辟易しておりましたが、お昼に差し掛かる辺りからなぜか人がグッと減り、そこからはほぼ乗り放題で分厚く力強い斜面を味わいました。波だけで言えば鴨川マルキの波に近い感じでしょうか。インサイドに行くにつれ、斜面が張ってくるのが良い感じでした。

水温はさすがに低くなっていますが、ブーツはまだ要らないと思います。何せ気温がポカポカで最高!冬でもたまにこうやって暖かい日があると救われた気持ちになりますね。今日は良い波にも巡りあえて、本当に良い日でした。


ポイント: 辻堂(橋前あたり)
入水時間: 10:20~12:30
人数: 最大周りに20名ほど~徐々に人が減って最後は周りに4~5名ほど
テイクオフ回数: 20回くらい
波: はら~胸△ 徐々にサイズダウン
風: 弱めの北東風、次第に弱めの南風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: 5mmフルスーツ
広告を非表示にする