湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

21日午後 鵠沼 もも~腰△ ガラガラGOOD DAY!! 初ロンスプ!

本日は所用で有休を取っており、用事を済ませた午後に時間ができたので1ラウンドへ。
 
鵠沼の例の空いてるピークを目指していざパドルアウトしました。
 
平日でも波があれば混雑必至な当ポイントですが、今日は珍しくピーク周りに3~4名しかおらず、順番に波に乗れた貴重なひとときでした。
 
また、風も弱めのオンショアで面にも影響無かったので、厚めで綺麗に割れる斜面をミッドレングスのボードで堪能できました。正直、鵠沼でここまで心置きなくリラックスしてサーフィンできたのは初めてと言って良いくらいでした。
 
ロンスプで初めて入ってみましたが、日中なら全然大丈夫です。3mmフルスーツの人がむしろ暑そうにしているくらいでした。
 
 
ポイント: 鵠沼
入水時間: 14:30~16:10
人数: 最大周りに3~4名ほど ぶっちゃけガラガラ
テイクオフ回数: 30回ほど
波: もも~腰△
風: 弱めの南東風
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: ロンスプ+ウエストベルト