読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

24日朝 辻堂 胸たまに肩△ 週末湘南マジック!

辻堂
イメージ 1

イメージ 2

▲24日9:50頃の辻堂。雨降っていたので携帯のカメラで上がってから撮影。


早朝は腰~はらくらいの携帯波情報だったのですが、チェックしに行って見ましたらさらにサイズアップしておりました!

到着してすぐさま着替えて入水したのですが、入って数本乗ったところでもう手のつけようが無いほどの混雑となり、波の良いピークは前乗り上等の大混雑となりました。

私はそれから空いているあまり波の良くないピークへ移動したのですが、そこもあまり波が割れずにそれはそれでストレスでした。

この日は千葉もいまいちだったそうですからサーファーは皆湘南へと押し寄せてきたのでしょう。

なお気温はかなり寒く、2時間ほどで震えがきてしまいました。ジャージフルスーツはほとんどおらず、皆ラバースーツを着ておりました。いよいよ冬の季節到来でしょうか??


ポイント: 辻堂
入水時間: 7:30~9:30
人数: 最大周りに10数名ほど 混んでいるところは結構混雑!
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸たまに肩△
風: ほぼ無風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: 3mmフルスーツ+ウエストベルト