湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

29日午後 辻堂 ひざ~もも▼ ショボ波クイックサーフ。

GWが始まりました。湘南の海が1年で最も混雑する可能性のある時期です。
 
27日土曜日も辻堂でちょっとだけ入りましたが、波もイマイチで5本ほど乗ってサッサと上がりました。
 
今日29日も案の定、鵠沼はエラいことになっているようですが、辻堂をチェックしましたらショボ波ながらもガラガラだったのでちょっとだけ入るかと着替えてパドルアウトしました。
 
オンショア波で明らかに乗りづらかったですがほぼ独占できたピークでゆったりと波を待ち、10本ほど乗ったところで飽きたので上がりました。
 
水温はだいぶ温かいです。ロンスプのサーファーもいました。
 
 
ポイント: 辻堂
入水時間: 13:30~14:30
人数: 最大周りに3名ほど 空いていました
テイクオフ回数: 10回ほど
波: ひざ~もも▼
風: やや強めの南西風
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: 3mmフルスーツ+ウエストベルト