読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

30日午後 片貝漁港 腰~はら▼ 寒い!海藻いっぱい! ※写真なし

片貝
※雨が降っていたため、写真はございません。


時間もあったので、午後だけさっくりと1ラウンド。最初は作田をチェックしたのですが、あまりの風の強さに辟易しまして、片貝をチェックしました。そうしたら上手いことかわしていたようでしたので、ささっと入水。

波は片貝らしく、ダラダラと割れる波でしたので、乗りつなぐのが難しいコンディションでした。おまけにインサイドには海藻もいっぱい浮いており、一度だけこの海藻がフィンにひっかかってワイプアウトなんてこともありました。

また、水温はいよいよ冷たくなりました。入水前に着替えていた時も、上がって来たサーファーがみな「寒い寒い!」と騒いでいたので、それを警戒した私は用心して今シーズン初のグローブを着用。結果、グローブして入って正解でした。

明日大晦日の千葉はちょっと荒れ始めるそうですが、タイミングを見て良さそうであれば乗り納めします。


ポイント: 片貝漁港
入水時間: 14:00~16:00
人数: 最大周りに20名くらい それなりに混雑
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 腰~はら▼
風: 強めの西北西の風
フィン: FCS K3
着用ウエット: MARVY Wetsuits 5mm/3mm フルスーツ+ブーツ+グローブ


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。
↓↓↓