湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

27日午前 東浪見周辺 はら~胸△ 風が強くなったり弱くなったり。

27日8:30ごろの東浪見周辺。実際はここの一つとなりのポイントで入水。更新が遅くなってしまいましたが、3日前の27日朝はこのポイントで入水。
 
すでに多くの人がサーフィンしており、悠々と波を狙えるほどではありませんでしたが、私は最初右端の方でたまに来るレギュラーのセットを待ち、2~3本良いのをゲットできました。
 
しばらくしましたら南西風がビューっと吹き始めまして、海面は乱れ気味。一旦上がってせっかくなのでもうちょっとやろうと、2ラウンド目行きましたら、なぜか風が弱り始め、サイズは落ちましたがまあまあ楽しめました。
 
ここら辺の波は片貝方面とは違い、比較的波が鋭く切り立ってくれるので、乗っている方としてはそれがとても面白かったりします。弱めのオフショアで波もピシッと整えられていたので、そのスリリングな斜面を堪能できました。
 
この日はまだグローブ無しで大丈夫でした。
 
ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 9:00~12:00ごろ ※間に休憩あり
人数: 最大周りに10数名くらい 空いているところは2~3名
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: はら~胸△
風: 弱めの西南西風~徐々に強まる~そしてなぜか弱まる
フィン: FCS MR-TX