波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

20日昼 東浪見周辺 はら前後▼ サイズアップ!でもヨレ気味

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
▲12:42~12:47の東浪見周辺。


久々のサイズアップによろこびをかみしめつつ、波チェックへ。

私がチェックしたタイミングでちょうどセットがドーンと入りまして、思わず「をぉ~」と感嘆の声をあげてしまいました。

ババッと撮影して、早速入水。しかし、混雑を避けたピークで波を待っていたせいか、なかなか波が来ずに退屈になりました。実際、セット間隔はかなり長かったです。

2~3本、楽しいライドができましたが、それ以外は波が分厚いせいか、テイクオフに苦労しました。

しばらく入っていたら波も小さくなり、一気に空いてきたので、そのまま混雑していた左のピークへ移動しましたら、そこはコンスタントに波が入ってきましたので、いままでのうっぷんをはらすべくガンガン乗りまりました。

ちょうどたくさん乗ったところで、20名弱の集団入水が到来しましたので、上がりました。しかし、まだ私が全然乗っていないときにこの集団が来たら、きっとイライラしていたのでしょうね。

水温は昨日よりは温かかったです。まあ、もう7月下旬ですし、そろそろ海パン一丁でサーフィンしたいものです。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 13:00~15:00
人数: 周りに4~5名程度 空いているピークのみ狙う
テイクオフ回数: 15回程度
波: はら前後▼ 堤防付近以外はかなり厚めの波
風: 北東風が少々。 面への影響少なし。
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。