湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

人が多すぎて1時間で10本乗って撤収!@辻堂

f:id:ONOYUGO:20181111211533j:plain

11月11日9:45ごろの辻堂。

最近、辻堂は結構地形がイケているせいか、ご覧の通りかなりの混雑となっております。

入ろうかどうか迷ったのですが、スキを見て少しでも乗れればいいかと心を決め、パドルアウトするのでした。

しかし、乗れてもインサイドで多くの人が波待ちで待ち受けているという二重、三重の混雑につき、ちょっとピークから外れて少し離れた箇所で、本数は圧倒的に少ないですが、空いている箇所で楽しめたのでした。

f:id:ONOYUGO:20181111212157j:plain

それにしても多いですね。真夏より混んでいるんじゃないでしょうか。

暑くも寒くもないこの季節は人間が一番活発になれるのかもしれませんね。

次回は来週の中盤平日のどこかでサーフィン予定です。

波データ

場所 辻堂橋前
入水時間 10:00~11:00
人数 最大周りに15名ほど
テイクオフ回数 10回
波のサイズ ひざ〜ももたまに腰△
弱めの北東風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 2mmフル