湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

16日昼 豊海周辺 腰たまにはら▼ 風を食らった波

今日は比較的風も穏やかかな~と期待しましたら、沿岸付近は結構風が上がっており、意気消沈しながらも、そこそこサイズはあったので入水。
 
それほどショルダーの張る波ではなく、ダラダラと加速させていく波。こういう波にはやっぱり小波用最終兵器であるDANGANは欠かせません。
 
今日はこのボードをスラスターセッティングで乗り、時おり訪れる大きめのセットではグングンと加速させることができました。
 
また、駐車場から少し離れればそこは無人ブレイク。風が吹いていたせいで波待ち時もパドリングを余儀なくされましたが、それでも悠々とストレスなくセットを狙えるのは快感でした。
 
ポイント: 豊海周辺
入水時間: 9:40~11:20
人数: ほぼピーク貸し切り
テイクオフ回数: 10数回
波: 腰たまにはら▼
風: やや強めの北風
使用ボード: DANGAN 5'5"(T.YOSHINO SURFBOARD
フィン: FCS GAM+G1000
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits