湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

29日夕方 千倉 肩セット頭オーバー△ 切れ目から乗れればGOOD!!

 
休暇でしかも暖かい気候に誘われて、思うがままに南下し続けましたら、いつのまにか千倉へ到着。

 

やはりそこそこ混んでましたが、太東よりかはマシなので、入水することに。

 

温かい水温、整った波、広がる青空に包まれた、素敵な1ラウンドを堪能。しかし、波は結構ハードで、テイクオフには気合いが要りました。

 

こういう場合の私はとにかくテイクオフを速くと、最速テイクオフボードをチョイスし、少しアウトで波を待つことで、何本かセットに乗ることができました。

 

最近はとにかく「スピードを身につけること」をモットーにサーフィンをしていますので、こういう切り立った速い波はテイクオフさえ上手く行けば、あとは行けるだけ走れるから楽しいですね。

 

さて、このまま帰るのが惜しくなってしまった私。金谷港で最終のフェリーに乗り、湘南を経てさらに西へと向かうのでした。


ポイント: 千倉
入水時間: 16:40~18:30
人数: 周りに10名程度 やや混雑
テイクオフ回数: 10回くらい 内大滑走できたのが2回
波: 肩セット頭オーバー△
風: やや強めの南西風 オフショア
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits