湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

午後、一宮周辺~志田下

はじめは一宮周辺で入ったのですが、一見綺麗に割れているように見えるも、実際入ってみれば信じられないくらいのバックウォッシュ! ハッキリ言ってうんざりです。1時間も入らずに上がり、どこ行こうかな~と思案しましたが、やはり南風に強いのはココしか無いと志田下を目指しました。

・ポイント:志田下
・時間:15:30~18:00
・人数:私の周りは10名くらい。右側は激混み!!
・波:ももセット腰▼~△(たまにそこそこ走れる波がくる)
・風:南西 弱風 オフ
・板: K-Fish(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット:SCALES WETSUITS 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ( http://www3.to/scale
左側の空いているところを目指せば、結構いい感じで乗れました。やっぱ混雑しすぎなポイントはストレスが溜まるだけですものね。夕方のメローな1ラウンドを満喫しました♪
明日はサイズアップするみたいですね。