湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

波が怖えぇ~!!

・ポイント: 部原
・人: 7人くらい
・時間: 6:00~7:00
・波: 肩▼ セットが来ると頭半!
・風: 南西弱め
・板: MANOA(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット:O'NIELLのスプリング

 

パッと見た感じ、「まあまあ行けそうじゃん♪」と思い入水。

 

ところがどっこい。10分に1本で来るセットのデカいことデカいこと。しかもダンパー気味に割れるものだから、そのときにインサイドにいたら100%喰われました。

 

携帯の波情報には「胸セット頭△」なんて呑気なこと書いてましたけど、ありゃあ下手すればクローズ寸前ですよ。上手い人でも「抜けられねぇ~!」って言いながら入ってましたから。

 

久々に「波が怖い」と素で思った1ラウンドでした。

 

帰り際、となりの御宿が落ち着いていたので、そこでもう1ラウンド入って帰りました。