湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

13日朝 作田 腰~はら△ 久々に朝イチグラッシー!

朝イチ、ガスっていたので撮影は出来ませんでしたが、久々に早朝のグラッシーな海面を堪能できました。
 
サイズは腰~はらですが綺麗に続くので、レフトにもライトにも美味しい斜面を何度も堪能しました。
 
上がる前から風が上がり始め、オンショアが吹いてしまいました。
 
ボードも久々に小波用のDANGANに乗り、そのテイクオフ&走破性能に酔いしれました。このボード、やはり手放せません。
 
 
ポイント: 作田
入水時間: 6:30~10:00 間にちょこっと休憩あり
人数: 最大で周りに6~7数名くらい 場所によってはピーク独占あり
テイクオフ回数: 20数回くらい
波: 腰~はら△
風: 最初はほぼ無風~やや強い南東風
使用ボード: DANGAN 5'5"(T.YOSHINO SURFBOARD)
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ