湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

5日午後 作田 ひざセット腰▼ ←でもピーク独占!

土曜日は用事があったのと体調が悪かったのとあって、サーフィンはお預けだったのですが、今日はコンディション悪くても入っておこうということで出撃。
 
携帯の波情報を見たらどこも「もも~腰▼」がずらっと並んでいたので、大して期待もせずに例によってアクセスの良さと空き具合とシャワーの充実度という総合点の高さから、作田をチョイス。
 
入る前に波をチェックしましたら、案の定ザ・オンショア波となっておりました。しかしそもそも期待をしていなかったので、今の時期は海に浮かぶだけでも貴重だと言い聞かせていざパドルアウト。
 
作田の駐車場からちょっと右側で入りましたが、実際入ってみるとセットは腰くらいあって、上手いところをつかめれば1アクション可能でした。
 
小波なので大きな緊張感も無く、終止ゆったりとメロウな1ラウンド。エイやクラゲも恐れていたのですが、被害に遭うこともなく、狂ったようにテイクオフして楽しい1ラウンドを終えました。
 
今回はウエットも着ずに上はTシャツ1枚で入水。水温と気温の温かさに救われて最高のひとときを過ごしました。素晴らしい1ラウンドに感謝。
 
ポイント: 作田
入水時間: 13:30~15:40
人数: 最大周りに1~2名くらい 基本、ピークを独占
テイクオフ回数: 30回くらい
波: ひざセット腰▼
風: まあまあ強い南東風
使用ボード: DANGAN 5'5"(T.YOSHINO SURFBOARD
フィン: FCS M7+M3(Quad)
着用ウエット: Tシャツ+SCALES Wetsuits 2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits