読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

4日朝 作田 胸セット肩▼ 分厚いけどセットはGOOD!!

作田
イメージ 1

イメージ 2

▲4日7:50ごろの作田。

風も弱かったので、作田をチョイス。

サイズはセットで肩くらいあったものの、ここら辺らしい分厚い波でしかもピークが狭く、ブレイクポイント探しにちょっとだけ苦労しましたが、乗れる場所がつかめるとそこからは結構楽しめました。

人も少なかったので、狂ったように20本ほどテイクオフして満足して上がりました。

ただ、シングルフィンは現在6インチを付けてますが、これは7インチくらいまでに大きくした方が良いかもしれないとおもいました。


ポイント: 作田
入水時間: 8:00~10:10
人数: 最大で周りに3~4名くらい 割と空いていた
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 胸セット肩▼ セットの波は大滑走可
風: 無風~弱めの南東風
着用ウエット: MARVY Wetsuits 3mm フルスーツ


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。
↓↓↓