読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

24日昼 作田 腰たまに胸▼ ようやっと夏の水温到来!!

作田
イメージ 1

イメージ 2

▲24日11:29~11:30の作田。


土曜日は久々に作田で入水。

もう、何が最高って水温がここまで暖かいのがもう!!寒いと波乗りのパフォーマンスが半減してしまう私のような人間にとっては、この水温の温かさは何よりもありがたいものです。

さて、そんな作田は相変わらずマッシーな波でテイクオフ時も思いっきりガン漕ぎしないと乗れないような面倒な波ではありましたが、地形もまあまあ整っていたのか、満ち引き加減が良かったのか、まあまあ岸まで走ることのできるコンディションでした。

今日は小波用のボード、DANGANのセンターフィンをG1000からM3に上げてみましたが、これでもまだ調子良く走るようです。元々の板が優れているのでしょうね。

ウエットはロンスプで入りましたが、周りには海パン一丁がちらほら。自分も最後の1本だけはロンスプのチャックを下ろし、上半身裸で波乗りしました。


ポイント: 作田
入水時間: 11:40~14:00
人数: 周りに5~6名くらい まあまあバラけている
テイクオフ回数: 30回くらい
波: 腰たまに胸▼
風: やや強い南東風
使用ボード: DANGAN 5'5"(T.YOSHINO SURFBOARD
フィン: FCS M7+M3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。