湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

19日朝 片貝新堤 胸セット肩△ 行って良かった! ※写真なし

※あわてて入水したため、写真はございません。

正直、ここまでのサイズアップを期待しておりませんでしたが、フラストレーションが貯まってどうしてもサーフィンしたかったので1ラウンド。

久々に朝から強めの北東風が吹き、水温が上がっていることを期待しながら、平日だから片貝でも大丈夫かなとチェックもそこそこに着替えて飛び込みました。混み具合も片貝にしては空いている方でした。

入ってしばらくはまあまあなサイズでしたが、じょじょに大きなセットが到来し始め、セット間隔は長かったですが待てばしっかりとサイズあるブレイクを堪能できました。

水温も温かく、スプリングやショートジョンの人もちらほら。自分はロンスプで入りましたが、終始震えることもなく、心地よく水に浸かることができました。素晴らしい1ラウンドに感謝。

実は今日の1ラウンドはDANGAN 5'5"をクアッドにして入ろうとしたのですが、いつの間にかこのボードのテールにヒビが入っており、急遽ドック入りさせる羽目に……。ポリボードはとにかくこの脆さが困りものです。

その点Avisoは最高ですね。寝ぼけて角にぶつけてもへっちゃら。足がレールにぶつかってもレールよりも足が骨折します(本当)。

 
ポイント: 片貝新堤
入水時間: 6:00~7:50
人数: 周りに6~7名くらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸セット肩△ セット間隔が結構長い
風: やや強い北東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits