湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

30日午前 片貝漁港 腰セット胸▼ 風交わしまとまった波。

30日9:50ごろの片貝漁港。
 
週末は土曜に、先週と同じく片貝漁港で入水。作田も見ましたがさすがに波が風でつぶされて楽しめなさそうでしたので、少しでも空いているピークを狙ってやれと漁港をチョイスしました。
 
中央のピークで主にロングが乗れなかった波を狙って待ちましたが、まあまあ良い波にありつけました。最近、ここのポイントは地形が良いのか、特にミドルからインサイドまでは結構綺麗に波が割れています。
 
水温も徐々に上がっており、ロンスプやシーガル、一部ショートジョンやタッパ+トランクスもいたくらいでした。私も次回こんな天候でしたらロンスプでトライしてみようと思います。
 
ポイント: 片貝漁港
入水時間: 10:00~12:00
人数: 周りに5~6名 スキを見て乗れる程度
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: 腰セット胸▼
風: やや強めの北風
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: 3mmフル