湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

27日夕方 東浪見 はら前後▼ オンショアながらもなんとかできる

 

本日は午後から夕方にかけて入水。

 

金曜日に入って結構良かった東浪見を再び狙うことに。ここは砂が多少良いように動いてくれたのでしょうか、最近は比較的素直に波が割れてくれます。東浪見というポイント独特のインサイドのエグいショアブレイクも最近は立たずにいるようです。

 

波自体は、1~2回ターンができる程度。ただ、思いのほかショルダーが張っていたので、テイクオフ直後はスリルがありました。あまりインサイドまで確実につながる波ではありませんでした。

 

さて、BD3のセッティングを変えてみたフィンですが、オールM7ですと、今度はテールが重くなってしまい、何度か板と身体が合わなくなることがありました。

 

なので明日はセンターをM5に落としたセッティングで試してみようと思います。


ポイント: 東浪見
入水時間: 15:50~17:20
人数: 周りに3~4名くらい
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: はら前後▼
風: やや強めの南東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS M7
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの4mmブーツ