湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

26日午前 東浪見周辺 はら~胸△ フィンセッティングに悩む。

 

金曜日は所用で有給休暇を取っていたため、朝から1ラウンド。

 

やはり平日で空いているメリットは大きいですね。そこそこ人数はいたものの、のんびりとサーフィンできました。

 

波自体は風が弱かったのにも助けられ、きれいな海面で多少厚めに割れるセットで胸くらいのファンウエーブ。ここら辺でサーフィンするなら自分が一番程よくゆったりできる、好きなコンディションでした。

 

この日は2ラウンドで、2つのボードを乗り分けたのですが、昨今入手したミニボード、Aviso BD3のフィンセッティングが思いのほか難しく、この日は販売元推奨のMR-TXで臨んだものの、やはりテールが軽すぎて踏ん張れないことに。

 

今日はこれから入水するので、ここはひとつ、3枚ともM7という大きめのフィンでちょっと試してみようと思います。今日も遊べる波であることを祈りつつ。



ポイント: 東浪見周辺~東浪見
入水時間: 9:00~12:30 間に休憩あり
人数: 周りに5~6名近く
テイクオフ回数: 20回くらい
波: はら~胸△
風: 弱めの東風~徐々にオンショア多少強まる
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7+GS Trailer
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの4mmブーツ