読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

22日午前 御宿岩和田 もも前後▼ やっぱり小波も楽しい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
▲22日7:05の御宿。

今朝は仲間と合流して、北東風が強かったのもあって、御宿へ。

波は小さく、ちょこっと走って終わりではありましたが、他のポイントはジャンクなので、ひとまずここで入水することに。

実際入ってからも、テイクオフに苦労しましたが、その分たまにやってくる腰サイズのセットが非常にありがたいものに感じ、そのセットをキャッチできたときの喜びはなんとも嬉しいものでした。

結局30回くらいテイクオフしましたが、ギューンと加速させるのは難しい波ではあったものの、まったく乗れないほどではなかったので、それなりに楽しめました。

水温はポッカポカですが、外気が寒いので、5mmフルは必須です。


ポイント: 御宿岩和田
入水時間: 7:20~10:00
人数: 周りに10名くらい ロングが多くて波が取りづらい
テイクオフ回数: 30回くらい
波: もも前後▼
風: やや強めの北東風
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓
>>サーフサイズドットコム・ブログランキング


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。