読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

4日早朝 太東周辺 腰前後▼ ショートジョン1名、スプリング1名!!

※写真をクリックすれば、大きく見やすくなります。

イメージ 1
▲4:48の志田下。
イメージ 2
▲4:49の太東周辺。一昨日よりかはサイズがある。
イメージ 3
▲6:53の太東周辺。サイズがアップしたようです。
イメージ 4
▲6:53の太東周辺。
イメージ 5
▲6:54の太東周辺。
イメージ 6
▲6:54の太東周辺。もうこんなに混雑。
イメージ 7
▲6:54の志田下。
イメージ 8
▲6:55の志田下。
イメージ 9
▲6:59の志田下。
イメージ 10
▲7:00の志田下。


さあ、GW3日目の今日も元気に朝一でサーフィンです。

一宮からチェックしましたら、うねりが合っていなかったのか、海面はヨレヨレ。じゃあということで、太東をチェックしましたら整っていましたので、速攻で入水。

一昨日よりかはサイズがありましたが、結構ワイドな波で捕まりやすかったです。波の切れ目を上手に狙う必要がありました。

例によって数本乗ったところで早速混雑に。しかし、間隔をおいて大きめのセットがアウトに来ることは分かってましたので、なるべくアウトめにポジションを取って待ってましたら、意外と難なく乗れました。

しかし、そうは言ってもどこからともなく人々が入って来て、私の上がり際にはもうすでに3列縦隊がここにも出来上がってしまう始末でした。

それはそうと、ウエットがショートジョンの方が1名、スプリングの方が1名いらっしゃいました(本当!)。もう、ブーツを穿くのが却って恥ずかしいくらいですね。今はちょっとまだ冷たいですが、すぐに水温も温かくなると思います。


ポイント: 太東周辺
入水時間: 4:50~6:50
人数: 最初は周りに5名くらい~徐々に大混雑
テイクオフ回数: 20回程度
波: 腰前後▼ ワイドな速めの波
風: ほぼ無風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS PG-7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓
>>サーフサイズドットコム・ブログランキング


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。