湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

3日夕方 一宮周辺 ひざ~もも▼ ダラダラ波

昨夜は夜通しで飲んでいたのもあり、今日は朝は諦めて夕方の1ラウンドへ。

 

もっと風が止んでいるかと思いましたが、結構まだ強く吹いてました。やはり気温が暖かい分、風が吹くのでしょう。空の雲を見ると、西風に見えるのに、海に吹く風は南東から吹いているのが面白いと思いました。

 

さて、そんな波ですが、ご覧のとおりの乗りづらそうなダラダラ波。多分、真冬の寒い時だったら入っていないような波です。セットの波を掴んで思いっきり加重をかけて、ぎりぎりアップスで走れるくらいです。

 

私の入ったのは左右の堤防の中央辺りですが、右側の堤防側ではもうちょっと腹サイズくらいまでありました。ただ、そこは例によって3列縦隊による混雑になっており、乗っても衝突することが予想されたので、そこのピークに行きたかったですが止めておきました。

 

ダラダラ波のセットに何本か乗ってあがりました。明日は早朝に入ります。



ポイント: 一宮周辺
入水時間: 17:20~18:30
人数: 周りに4~5名程度
テイクオフ回数: 10回程度
波: ひざ~もも▼
風: やや強めの南東風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS PG-7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits