波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

30日朝 一宮周辺 腰前後▼ 波小さいがグラッシー

※写真をクリックすれば、大きく見やすくなります。

イメージ 1

イメージ 2
▲6:53の一宮周辺。


今日は仕事を午前休して海へ。もっと混んでいるかな~と覚悟して行ったら、波が小さいせいか、思いのほか空いていて嬉しくなりました。

波はここのポイント独特の、インサイド寄りのシャープな腰サイズのショアブレイク。セットのダンパーで胸くらいに上がりますが、それは乗れる波ではありませんでした。

しかし、そのダンパーと分かったうえで敢えて突っ込む遊びをするのも、ジェットコースター並みのスリルがあって、かなり面白かったりします。

人も空いていたのもあって、結構な本数乗りました。晴れていて風もほとんど吹いていなかったので、天候的にはまれに見る最高な天気だったと思います。

しかし、まだ3mmフルはキツイかもしれません。水温はちょっと冷たいです。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 7:00~8:40
人数: 周りに7~8名ほど
テイクオフ回数: 20数回
波: 腰前後▼ シャープでワイドなショアブレイク
風: ほぼ無風~弱めの西風
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。