湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

5日午前 御宿中央 腰~はら▼ ごくまれに走れる波

 
今日は強風&悪天候の予報だったものの、それに反して嬉しいことに意外と良いお天気。風向きを見て結局また御宿で入りましたが、ちょうどここのポイントは人も空いていて非常に楽しめました。

 

とはいえ、とびきり良い波というわけでもなく、大半はちょっと走って終わり、波選びを間違えるとダンパーに喰われるといった波。私は2本ほど長距離を走れたライディングがあった程度でした。

 

後半、潮の満ち引きで若干サイズが上がってきましたが、同時に風も強くなりはじめ、早めに入っておいてよかったです。ちなみに水温はまだポカポカでした。

 

明日の千葉は楽しめるポイントがもっと増える模様です!


ポイント: 御宿中央
入水時間: 9:00~12:00 間に休憩あり
人数: 周りに5~6名くらい ちょいと人がいるかなというくらい
テイクオフ回数: 20回弱
波: 腰~はら▼ セット間隔はまあまあ長い
風: それほど強くない北東風~やや強めの北東風~上がり際は南東風
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits