波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

29日早朝 太東周辺 胸~肩△ 朝一にはチューブあり

朝一を狙いましたが、さすがにGW。すでに波の良いピークには数名が入っており、早くも朝からの混雑を予感させる雰囲気でした。

 

案の定、入ってしばらくすれば、もう周りには人だらけ。おまけにショップのチームやら、雑誌でよく見るようなサーファー達がぞろぞろと集まりポイントはまたたく間ににぎやかに。それだけ、今日のここのポイントは波が良かったのでしょう。

 

私も、入って最初の数本しか波が取れず、あとはことごとくエキスパート達に波を奪われるばかりでした。こういう良いコンディションでは、超朝一で乗るか、腕を上げるかのどちらかしか無いようです。

 

しかし、朝一の波はご覧のとおりのツルツルの斜面で実に素晴らしい波でした。エキスパートの中にはチューブをゲットしている方もいらっしゃいました。

 

明日30日もそこそこサイズキープしそうな予感です。



ポイント: 太東周辺
入水時間: 5:30~7:30
人数: 最初は10名くらい~徐々に数えきれない人数に
テイクオフ回数: 5回
波: 胸~肩△ 徐々に風が入る
風: 無風~弱めの東風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS PG-7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits