湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11月19日・20日 四国生見海岸 ひざ〜もも〜腰▼ 四国波初体験♪

f:id:ONOYUGO:20141122142537j:plain

f:id:ONOYUGO:20141122142608j:plain

▲11月19日14:00頃の生見海岸。

 

f:id:ONOYUGO:20141122143330j:plain

f:id:ONOYUGO:20141122143240j:plain

f:id:ONOYUGO:20141122143421j:plain

▲11月20日9:00頃の生見海岸。19日よりかはサイズも少しだけ上がり、風も収まりました。

 

今まで行きたかったけど、

なかなか行けてなかった

四国へ初トリップしました!

 

しかし、私が向かった19日と20日に

サーフィンできるポイントは

この生見海岸のみということで、

今回は必然的に生見海岸の

波情報となります(笑)。

 

さて、初の四国波となった訳ですが、

何より驚いたのは水の透明度!!

下手したら伊豆よりも綺麗かも

しれません。それに感動しました。

 

波はこの小波サイズで本調子では

ないので何とも言い切れませんが、

標準的なビーチブレイクでした。

砂を踏んでみたら柔らかかったので、

ここは地形がコロコロ変わるのでしょう。

波が良い時は千葉以上に凄いみたい

ですので、そういう時に行ってみたい

ものです。

 

ポイント: 四国 生見海岸
19日入水時間: 14:20〜16:00
20日入水時間: 9:10〜11:00

人数: 最大周りに5〜6名ほど 空いてるピークを狙う

テイクオフ回数: 各20回くらい
19日の波: ひざ〜もも▼
20日の波: もも〜腰▼
19日の
風: 強めのオンショア 左前方から吹き付ける
20日の風: ほぼ無風〜弱めのオフショア 右後方から軽く吹くていど
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"

フィン: 7インチグニャリフィン

着用ウエット: 3mmフル