湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

26日午前 鵠沼 ひざ前後▼ 今シーズン初の3mmフル!

GWが始まりました。湘南の混雑もいよいよ本格的になり始める季節です。

とは言え波のない日々が続き、海はまだ平和な空気に包まれています。

波もたま~にくるセットでギリギリももサイズあるかないかという程度。

走らせるというよりかは、本当に「ボードに乗る」という言葉がぴったりのサーフィンしかできないサイズです。

それから満を持してウエットを3mmフルに変えました。今日のような陽気なら3mmフルでも余裕ですね!

中にはロンスプの人もいたり、まだブーツを履いている人もいたり、皆さん好き好きで面白いと思います。

しかし、そろそろ頭サイズくらいの切り立った波にスッパーンと乗りたいものですね。


ポイント: 鵠沼
入水時間: 9:40~10:30
人数: 最大周りに5~6名ほど 空いているピークを狙って入る
テイクオフ回数: 15回くらい
波: ひざ前後▼ 入水中に2回ほどももサイズのセットがきた
風: 弱めの南風 さほど風の影響なし
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: 3mmフル