湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

29日の日曜日、鵠沼ですらギリギリのスネサイズ……(泣)。

f:id:ONOYUGO:20170130211739j:plain

28日7:40ごろの鵠沼。ひとつの波に数名が一斉にテイクオフするのは、もはや湘南の日常。

土曜日はまだ波があったみたいですが、29日日曜日は一気にサイズダウン!

茅ヶ崎はフラット。辻堂もチェックしましたが、スネ以下のいくらなんでも小さすぎなショボ波……↓↓

f:id:ONOYUGO:20170130212022j:plain

できれば空いている辻堂に入りたかったですが、誰もテイクオフできていなかったのでさすがにここは断念し、湘南サーファーの最後の望みである鵠沼に行くことにしたのでした。

f:id:ONOYUGO:20170130212209j:plain

ロングでもちょっとだけ走れれば良い方の極小サイズ。

1時間で10本ほど乗ってさっさと上がりました。

次回は週末の土曜か日曜にサーフィン予定です。

波データ

場所 : 鵠沼
時間 : 7:50〜8:50
人数 : 最大周りに10名ほど 波数少ないのでかなりストレス
テイクオフ回数 : 10回くらい
波のサイズ : すね▼
風: やや強めの北西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: 4mmフル