読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

1日 鵠沼 ひざたまにもも▼ 海開き!Tシャツ+トランクスでOK!

鵠沼
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲1日11:20頃の鵠沼。サーフィンエリアの規制が始まり、海水浴エリアはボディボード天国となる。


とうとう7月になりました!梅雨明けまであとちょっと!

本日は所用で有休をとり、合間を見て1ラウンド行ってきました。

波はご覧のとおり湘南らしいヒザモモサイズで、鵠沼らしい混雑っぷりを早速発揮しておりました。

水温は温かく、もう海開きなのでTシャツとトランクスで入りましたがこれが気持ちいい!

サーフィンのハイシーズンの到来です!

空いているピークを狙って何本かいい波をゲット。

1時間ほどで十分満足したので上がりました。


ポイント: 鵠沼
入水時間: 11:30~12:30
人数: 周りに10数名ほど 結構な混雑っぷり 
テイクオフ回数: 20回くらい
波: ひざたまにもも▼
風: 弱めの北東風 → 徐々に風が強まる
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: グニャリフィン7インチ+ボンザーフィン
着用ウエット: Tシャツ+トランクス+サーフキャップ
広告を非表示にする