湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

せっかく有休とって海行ったから、もうちょっとサイズあってほしかった

f:id:ONOYUGO:20150615191645j:plain

6月15日9:40頃の鵠沼。

せめてもも〜腰サイズがあってくれれば……と駐車場を出て波をチェックした瞬間に思うのでした。

せっかくの平日サーフなので、こういう時くらい3時間ほどガッツリと乗りたかったものですが、ご覧のとおりすぐスープになってしまうショボショボ波。

f:id:ONOYUGO:20150615192023j:plain

結局1時間足らずで、ある意味満足してしまって上がりました。

f:id:ONOYUGO:20150615192103j:plain

海水浴シーズンの風物詩でもある白杭が打たれ、夏の準備が着々と進んでいます。が、これを見るとちょっとだけ寂しさを感じたりします。

 

波データ

ポイント: 鵠沼
入水時間: 9:40〜10:30
人数: 最大周りに10名程度 波小さいので混雑は気にならない
テイクオフ回数: 10回くらい
波サイズ: すねたまにひざ▼
風: 弱めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 7インチ グニャリフィン
着用ウエット: ロンスプ+サーフキャップ