読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

10日夕方 辻堂 胸~肩▼ 海面ガタガタ ポイント選び失敗(泣)

辻堂
※今日は写真無しです。申し訳ありません。

オフショアだけど波の小さい土曜か、
オンショアだけど波のある日曜か、

ちょっと迷った末に、後者を選択。結論、もっと風をかわすポイントを選べば良かったと後悔しました。

現在、長いボードがドック入り中につき、短いボードでしかサーフィンできないのでどうしても波のサイズを求めてしまうのですが、あまりに波がガタガタ過ぎたのと自分の調子も上がらなかったのが相まってロクに乗れずに1時間ほどで退散。

これだったらもろに風を喰らうポイントは避け、風をかわす茅ヶ崎のポイントにすればよかったと思いました。こういう日もあります。

千葉は北風も南風もかわすポイントがありますが、湘南は南風には基本的に打つ手なしなのが痛いですね。

それにしても早くボードの修理がアップして欲しいものです。
今週末は久々に伊豆に出撃します!


ポイント: 辻堂
入水時間: 15:10~16:20
人数: 最大周りに2~3名ほど 波良くないので空いてました
テイクオフ回数: 2回
波: 胸~肩▼ 海面ガタガタユラユラ
風: 強力な南西風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: 3mmフル
広告を非表示にする