湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

10日午前 作田 もも~腰たまにはら▼ 土曜にしては混雑。

先週末は土曜日午前中に入水。
 
風が比較的穏やかになっていたので、作田をチョイスしましたが、予想以上に混雑しており、若干の波の取り合いになっておりました。
 
セットの1本目を見送る作戦で、何本かありつけましたが、全体的にはもっと乗りたかったというのが正直なところ。このように妙に混雑する日もあり、反対にどうしてこんなに空いているんだろう??という日もあります。
 
なお、周りには早くもブーツ&グローブ装着がちらほら見受けられ、ブーツすら持参せずに海に来た私は若干焦りましたが、入ってみればまだブーツ無しで足の感覚が無くなるほどではありませんでした。こればかりはギリギリまでノンブーツで粘ります!
 
余談ですが、乗ろうとした波に先客がいたので交わそうとしたときに誤ってフィンでウエットの一部を切ってしまいました(泣)。切れたのがウエットで良かったと思うべきでしょうか。
 
ボードは私が最も好きなシングルフィンをチョイス。今回は新たに購入した7インチを装着しました。やはりこのサイズが一番しっくり来ます。重すぎず、程よくシングルフィンのグライドを楽しめるフィンサイズでした。
 
ポイント: 作田
入水時間: 9:20~11:30
人数: 周りに10名くらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波: もも~腰たまにはら▼
風: 弱い北西風
フィン: ratio ガチャリフィン 7インチ
着用ウエット: 5mmフルスーツ