波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

15日午後 鴨川シーサイド はら~胸△ でも水が冷てぇ~!!

 
木曜は自宅勤務にしていたため、午後から1ラウンドへ。

 

マルキも見ましたが、割れていなかったので、シーサイドを見ましたら写真のポイントがイケていたので早速パドルアウト。

 

周りがローカルの顔見知り同士ばかりで埋め尽くされていたので、居心地はいまいちでしたが、そんな中でも何本か美味しい波をいただくことができて楽しめました。早い波ながらもエグいほどではなく、まあまあ走れました。

 

しかし水温は冷たく、ブーツなしで挑んで大失敗でした。上がる頃には足の感覚が無くなっていました。

 

今回は久々にノーマルショートに乗りましたが、このボードもテイクオフが速くて実に優れたボードです。色々なボードに乗ると、ボードごとのキャラクターがよく分かって面白いですね。


ポイント: 鴨川シーサイド
入水時間: 13:30~15:50
人数: 周りに4~5名近く ポイントブレイクなのでまあまあ混雑
テイクオフ回数: 20回くらい
波: はら~胸△
風: それほど強くない北東風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits