波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

8日昼 一宮周辺 肩セット頭ちょい△ ちょっと怖かった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
▲8日12:55~12:58の太東周辺。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
▲8日13:13~13:15の一宮周辺。


8日は昼から1ラウンド。

太東周辺からチェックしましたが、こちらは波がダンパーで、皆さまテイクオフしておしまいなサーフィン。ちょっとそそらなかったので、一宮まで北上しましたところ、人が少ないながらもそこそこコンディションの良い波を発見。速攻で着替えて入水。

最初の1時間くらいは風もなく、良いタイミングで波がきて、2本ほど感動的なライディングを久々に味わえました。

ただ、何回かに1回のセットは、頭サイズを超え、そうとは知らずにテイクオフして躊躇してしまうチキンな場面もありました。いや、結構怖かったです。

しばらくしましたらどうも乗りづらくなってきて、一旦上がって岸から波を観察しましたら、風向きのせいか、一気にグチャグチャになり、しばらく眺めてましたが、良い波に乗れたので上がることにしました。

板はロッカーのあるノーマルショートをチョイスしたのですが、やはり大正解でした。この板の長さは6’0なのですが、最近自分は5’5の小波用ばかり乗っていたので、久々にこの長さに乗るとやはり頼りがいがあって非常に乗りやすかったです。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 13:30~14:50
人数: なぜかピーク貸し切り! 堤防付近を避ければ無人だった
テイクオフ回数: 5回くらい
波: 肩セット頭ちょい△
風: 弱めの北西風~弱めの北東風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm フルスーツ(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。