湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

23日 片貝漁港 セットで肩△ 人轢きそう

朝一、近所の一宮周辺をチェックするも、写真のようなコンディションでパス。7時過ぎに仲間をピックアップして、そのまま北上。

 

片貝をチェックしようとしたら、同じボードのお仲間さんとばったり遭遇。そうしたらこのお方、すごく面白くて、

 

「前乗りしてきた奴があまりに謝らなかったんで、『オラァ~!オメェ上がれやゴルァ!』ってブチ切れちゃったら、周りに入っていた人間がドンびきしちゃったんで、自分も居づらくなっちゃって上がってきたんですよ。」

 

と(笑)。朝から大爆笑でした。

 

そんな話を聞いて、ちょっと不安を抱えながらも、混んでいるのを承知で片貝漁港に入水。しかし、これがやはり失敗だったのでしょうか、のっけの1本目で他人様を轢いてしまいました。お互い、体も板も無傷だったのが救いでした。しかし、避けようとする努力くらいはして欲しいです。「危ねぇ!危ねぇ!」って叫んでいるだけでは、危ないだけですよ。

 

そのあとの1本でも、イイのを捕えたんですが、最初のボトムターン時に人が。慌ててプルアウトしたのですが自分の左ヒザが相手の頭とごっつんこしてしまいました。こちらの方は素直に謝ってきたので、逆にこちらが申し訳ない気持ちになりました。

 

そんなこんなで、5本も乗っていたら怖くなってしまって撤収。ちょっと右側に移動したポイントで2時間ほど入ってあがりました。

 

やはり、混雑しているポイントではのびのびとサーフィンできませんね。



ポイント: 片貝漁港~片貝周辺
入水時間: 8:00~11:00
人数: 漁港は大混雑、周辺のポイントはスッカスカ
テイクオフ回数: 15回
波: 漁港は肩△ 周辺のポイントは胸▼
風: かなり強めの北東風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits