波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

14日夕方 作田 胸たまに肩△

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※写真をクリックすれば、ちょっとだけ大きく見やすくなります。
(写真上)14日14:45頃の作田。 
(写真中)14日 6:55頃の志田下。もう混んでる。
(写真下)14日 7:40頃の部原。大混雑。よく入るなぁ。


13日土曜日は、なぜか熱を出して1日中ぐったり。寝まくって治し、14日の夕方から復帰。14日も朝ちょっと波チェックに見て回りましたが、食指がそそらず休養に専念。

そうして14日の夕方に作田で入りました。まだまだサイズが残っており、たまのセットで肩サイズがドカンと。セットの良い波は2本乗れましたが、良い疾走感を味わえる波でした。作田は胸以上のサイズになると、わりと波は素直になりますね。

最後は風のせいか、急にコンディションが悪化して波もクローズ気味になり、沖に出られなくなってしまったので撤収しました。


ポイント: 作田
入水時間: 15:00~16:50
人数: 周りにに10名程度 やたら上手い人が約1名
テイクオフ回数: 10回
波: 胸たまに肩△
風: そんなに強くないオンショア
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。