波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

見た目よりも楽しめた波

・ポイント:作田
・時間:7:00~9:30
・人数:隙を見て乗らないと、乗れないくらい。乗れなくはないが、結構人多い。
・波:腰セットはら▼(アウトに行けば割りと良い波が来た)
・風:南東 強 サイドオン
・板: K-Fish(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット:SCALES WETSUITS 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ( http://www3.to/scale

混雑はしていましたが、乗れなくてストレスが溜まるほどではありませんでした。むしろ結構な数テイクオフしたと思います。

波自体はよっぽどセットのでっかいのを取らない限り、1ターンしたらすぐ消えてしまうような厚めの波でしたが、たまにそこそこ走れる波が来ると言った感じでしたので、満足はできました。

だんだんと季節の変化を感じ始めてきました。

・日の出が5時台になった
・海の家が消えた
・砂浜を素足で歩いても熱くなくなった
・海パン一丁じゃちょっとつらくなった
・水温がやっぱり冷たくなった
・ビキニ姿のおねいちゃんがビーチから姿を消した……

こうやって徐々に秋になり、気付けば5mm着て入っているんでしょうね~。ハァ……。