波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

波をハズしたぁ~!!

イメージ 1

イメージ 2

・ポイント: 太東
・時間: 4:30~5:30
・波: もも▼
・風: 無風
・板: MANOA(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット: O'NEILLのスプリング


初め、自宅に一番近い一宮をチェックしましたら、ひどいクローズでした(写真上)。入るのをやめようかと思いましたが、せっかく早起きしたのでこのまま帰れるかと太東まで南下。

したら太東は非常にクリーンな海でした(写真下)。ちょっと南下しただけなのに、ここまでコンディションが違うっていうのが毎度のことながら不思議ですね。

今日は平日で時間もちょっとしかなく、他をチェックしている余裕がなかったので、そのまま入水しました。まぁ、穏やかな海と、ラッセンの絵のような朝日を拝めてよかったってところでしょうか。しかし、最近海面にやたら小バエのような虫の死骸が沢山浮かんでますね~。

帰り道、波情報をチェックしたら…

「志田下 胸~肩△」

とな( ̄O ̄;) ……!! そっちにしておけば良かった~(泣)。