湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

台風スウェェェ~ル!!

イメージ 1

・入ったポイント: 一宮周辺の某所
・入った時間: 10:00から1時間ちょい
・波のコンディション: 私の目にはセットで肩~頭△くらい
・風のコンディション: 東風弱め~徐々に強くなる
・使用したボード: MANOA(T.YOSHINO-handshaped)
・着用したウエット: O'NEILLのスプリング+インナー

不覚にもスーパー朝一はお寝坊してしまい、半ば諦めかけていたのですが、ひとまず行ってみましたら…

人少なし(←ココ重要) & 波良し♪

速攻で入水しました。ただ、ちょっとゲットがハードで、まだそんなに上手くない私は15分ぐらいエンヤコラエンヤコラ漕いでようやっとアウトへたどり着きました。

そして静かに呼吸を整え、捕えたレギュラーの1本は、私がここのポイントに入って乗った中で最高の1本でした♪ 力まずにボトムからトップへ、何度も上がったり下がったりしながら、最高のクルージングでした。

生きてて良かった…♪ 毎度のことながら、神様に感謝です。ありがとうございます。

ただ、数セット波が来たところでいよいよ風が強くなり、あっさり撤収しました。

15:45現在、波情報を見ると一宮周辺はまだまだイケてるそうです。