読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

9日午後 鴨川マルキ 胸前後▼ 久々の南房総!

鴨川
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲9日13:20頃の鴨川マルキ。3枚目の右側のサーファーは私です(笑)。


今週末は天気も良かったこともあり、特に予定も無かったので南房総に出動しました。

かつて1ヵ月に1回は行っていたであろう鴨川マルキで久々の入水!やはり慣れたポイントというのは色んな意味で勝手が分かっていると言いますか、居心地も良くて乗りやすい気がするのが良いですね。

気温も暑いくらいに暖かく、湘南同様にブーツ無しでも入水できる水温、外房の海ならではのパワーある波、南房総ならではの青い海面!この海で遊べるだけでも十分満足でした。

波的には多少オンショアが吹き、流れもあってパドルしっぱなしのクタクタコンディションでした。決してグッドなコンディションではありませんでしたが、湘南のショボ波に乗っていた自分からすればこのくらいゴツい波に揉まれた方がサーフィンをしている、生きている実感をより強く味わえるのでした。


ポイント: 鴨川マルキ
入水時間: 13:30~15:00
人数: 最大周りに7~8名ほど
テイクオフ回数: 10回ほど
波: 胸前後▼
風: やや強めの南東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: 5mmフルスーツ+ウエストベルト
広告を非表示にする