湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

25日朝 東浪見周辺 腰~はら▼ かなり混雑。

日曜日は朝に入水。
 
しかし朝の6:00過ぎに駐車場に行ってもすでにクルマで満杯ってどうなんでしょう。この季節はここら辺は避けた方が良いかもしれませんね。
 
波はまあまあ良かったのですが、いかんせん人が多すぎて波を取ったり取られたりの、あまり優雅な雰囲気ではなかったのが残念でした。来週末はせっかくだからもっと北上してみても良いかもしれませんね。
 
ウエットは今年初めてのタッパ+サーフパンツで。もうこれで十分でした。素晴らしい。
 
フィンは今日、実験的にBD3にMR-TXのサイドに、センターはG1000にしてみたのですが、いささか大きすぎて、フィンが波に引っかかり過ぎる印象がありました。やはりこのボードにはGAMあたりが一番合っているようですね。
 
 
ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 6:20~8:30
人数: 最大で周りに10数名以上 波を取るのはかなり厳しい
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: 腰~はら▼
風: ほぼ無風 上がる頃に弱い南風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS MR-TX+G1000
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mm ロングタッパ+サーフパンツ(SCALES Wetsuits