波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

19日午後 志田下 腰前後△ 私の好きなThe 冬の波。

 
前日が忘年会だったのもあって、土曜日は午後から入水。

 

一宮から順番に見まして、志田下が一番波のサイズがあったように見えましたので、入水することに。

 

当初は3~4名しかいなかったのですが、途中からわらわらと人が増えはじめ、志田下だけあって皆さんとてもお上手な方々ばかりでしたので、後半はちょっとストレスを感じましたが、私はこのような偏西風で整えられた冬の千葉北の波が大好きなので、しばしそのきれいな波面に酔いしれながらの1ラウンドでした。

 

今シーズン初のブーツ。周りを見ましたら、グローブ率がかなり高かったですが、やはり1月になればグローブも必要でしょう。


ポイント: 志田下
入水時間: 14:40~16:30
人数: 周りに3~4名くらい⇒徐々に混雑
テイクオフ回数: 10数回
波: 腰前後△
風: 弱めの南西風
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの3mmブーツ