波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

14日午後 一宮周辺 胸たまに肩△ 写真のとおり素敵な波!!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
▲14日13:41~13:42の一宮周辺。


今日は休暇をとったので、風向きが変わる午後からチェックへ。

一宮を順番に見て行きましたら、写真のとおりキマっているポイントが!!念のため、他も一通りチェックしましたが、やはりここが一番良かったので入水することに。

ここのポイントはちょっと前まではいまいちだったのですが、昨今の低気圧によるクローズアウトで地形が整えられたのか、良い感じにショルダーの張った波が訪れ、それをキャッチできたときの疾走感たるやここのポイントではなかなか味わえないくらいのものでした。素晴らしい1ラウンドに感謝。

ノンブーツで挑みましたが、やはり冷たかったです。もう12月中旬。千葉北で入るのなら、ブーツは必須でしょう。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 14:00~15:30
人数: 周りに3~4名くらい 人は少ないが、ポイントに集中しているので、空いてはいない
テイクオフ回数: 10数回
波: 胸たまに肩△ 徐々にサイズダウン
風: 弱めの北東風
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。